トイレのリフォームを考えているけど「リフォームの費用」は分かりにくい。

ネットやチラシは安いけど追加費用が掛かりそう。

商品だけなのか?工事も含めるのか?など内訳が明確ではないのが不安。

訪問して価格を出すと言うけど高かった場合、断るのが不安。

様々な不安があると思いますし、その気持ちをお察しして分かりやすい価格で提供します。

 

トイレリフォーム工事の疑問にお答えします

 

工事の内訳

つまりお支払い頂く金額の内訳をまず確認します。

  1. 今ある便器の撤去費用
  2. 撤去した便器の廃棄処分費
  3. 排水管、フランジの撤去と設置工事費
  4. 内装材の撤去(剥がし)工事費
  5. 内装材の廃棄処分費
  6. 内装の仕上げ工事(新しい壁紙とCF材込み)
  7. 便器、タンク、ウォシュレットの設置工事
  8. トイレットペーパーホルダー取付
  9. タオル掛け取付
  10. 通水テスト

 

どんな便器になるの?

TOTOのリモデル便器

リフォーム後のトイレ

今回ある程度の環境に当てはまる便器を選び、タンクは手洗い付きを選定しています。

が今回提示の商品です。

ただし、既存の便器に合わせて選定です。便器の品番が異なりますが、価格は変わりません。

 

内装材はサンゲツのクロスとCF

天井と壁のクロスはサンゲツのSP9761

床のクッションフロアはHM-11120

が標準内装材です。

 

工事は何日かかるの?

工事は原則的には1日です(内装材の状況によっては2日かかる場合もございます)。

工事が2日になる可能性は内装材の剥がれの問題に尽きます。

剥がれが悪いと新しい内装材を貼れないのでその分、便器の設置に時間が掛かりますのでご承知おきください。

 

工事の日はトイレが使えない?

基本的に工事の日はトイレが使えません。

他のご家族のトイレを使って頂くか、公共のトイレを使って頂くことになります。

 

いつから使えるようになるの?

便器、タンクなどを設置して通水テストを行って水漏れがないことを確認すればすぐに使えるようになります。

 

工事エリアはどこですか?

川崎市高津区、宮前区、中原区、多摩区、横浜市都筑区、青葉区、東京都世田谷区、狛江市に限定させて頂いております。

 

ズバリ価格は?

価格はコチラです。

弊社は検索して頂ければ分かりますが、決して最安ではございません。

大変申し訳ございませんが、最安値をお探しの方は他社様をお探しください。

弊社は正規の問屋から仕入れて販売及び交換工事を行っております。

水道工事は、内装工事は、いずれもその道のプロの職人が工事を致します。

素人とは違いますので、その辺ご理解を頂ければと思っております。

安心できる工事そして安心して使い続けられるリフォームを提供することを旨としています。

 

工事の段取り

  1. このホームページをご覧頂き問題なければご連絡を下さい。
  2. 予定を調整して訪問し致します。
  3. 今お使いのトイレに関して不具合などがあればご相談下さい。
  4. 工事が出来るかどうかを確認させて頂きます。
  5. 内装材などをご確認頂きます。
  6. よろしければ契約書を取り交わします。
  7. 工事の日程を決めます。
  8. 翌日までに便器などの商品を発注します。
  9. 当日の工事の進行は工事の内訳をご覧ください。
  10. 漏水していないかのテストをし、簡易清掃をしたら完了です。
  11. 取扱説明書と保証書をお渡しします。
  12. 請求書をお渡しします。
  13. 現金、カード、お振込みのいずれかで決済をお願い致します。

 

見積書などの慣習について

実は我々が見積もりを出す場合には必ず現場の調査をしています。

現場の状況に合わせて必要な項目が出てきますので、それを細かく記載し金額も記入します。

仮に床や壁が腐っていたらそれをそのままにするわけにはいかないので記載する項目が増えてきます。

必要なければ項目は減ります。

それを合算してみないと金額が出てきませんのでリフォーム業界は安易に価格を言わないのが常識になっています。

加えて請負業者と下請け業者の兼ね合いもございますので、安易に価格は言えません。

この状況を経験してきているのでお客様の気持ちも逆によく分かります。

「いったいいくらなのか?見当もつかない。10万なの?50万なの?100万なの?」と。

そこで逆の立場に立ってまず金額をお知らせすることにしました。

 

この工事自体をお請け出来ないケースもありますのでご了承ください

金額はお知らせ出来ますので、その金額でご納得いただけたら、私たちが現場を確認しに伺います。

既存の便器や排水位置によっては今回ご提供する便器が設置出来ない場合もございます。

その場合は工事自体をお断りさせて頂きます。

例えば

などが挙げられますので、必ず現地調査が必要になります。

金額はこちら