住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

キッチン交換

キッチン交換


アパートのキッチンを交換しました。

以前のキッチンは瞬間湯沸かし器が流しの前に取り付けられており、蛇口は水しか出ない。

ガスコンロは、ホームセンターなどで売っているガステーブルを買ってきて自分で設置するタイプ。

キッチン廻りは不燃材であるステンレス板が貼ってあり、ステンレス特有の錆びも出ています。

キッチンの扉は裏側がベニヤで、少し安っぽいかな、と。。。

換気扇はプロペラファンです。

実はプロペラファンは排気効率は一番良いのですが、見た目があまりよろしくないのでレンジフードが選ばれます。

新しいキッチンは、扉の面材もキレイ。

ガスコンロはビルトイン型。

水栓は新たに配管をしなおして、混合水栓。

不燃材はキッチンパネルを使い、明るさも演出。

そして苦労したのはレンジフード。

既存の穴を利用しての当世はやりの「薄型レンジフード」に変更。

手元灯はLEDへ。

以前とは全く違う部屋に見えます。

良い入居者が見つかると良いな、と思いました。