住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

断捨離(廃棄処分)

遺品整理


昨日に続いて断捨離の現場です。

家具を解体して出来るだけコンパクトにしてきました。

全て板状にしました。

すると

かなり圧縮されました。

箪笥を2tトラックに積むと6竿位で一杯になるはずで、かさばってしまいます。

それが10本以上の家具やスチール棚が積めるようにしました。

今日も暑くてヘトヘトですが、かなりの家具を解体しました。

この現場とは関係ありませんが、遺品整理もやっております。

ただ、遺品整理はご家族の方の立会いの下で行いたいです。形見であるとか、思い出のお品などはご家族しか分からないものです。廃棄した後で『何故捨てた』などの行き違いのないようにしたいと考えております。

遺品であっても、普段使っていたものであっても大切な物は変わらないので必ず打ち合わせをした上で行います。