玄関のリフォーム

玄関のドアが古くなり、開け閉めがしづらいとか、金属製だとサビが出たりとか、さびれた感じになったとか…

玄関はお家の顔とも言われますのでやはり綺麗にしたいのではないでしょうか。

木製の玄関扉だと表面の木が、はがれたり塗装が剥がれたり、歪みが出て一部が枠に当たる、など気になるところが出てきます。

金属製の扉だと剥がれることはありませんが、やはり歪みが出たり、サビが出るとお家そのものが古く見えるようになります。

お家にお客様を迎える時、あれ?新築?と思うことは多いです。

実際の画像をご覧ください。

古い玄関の様子。

次が新しくなった玄関です。

立派になりました。以前は隙間風が入ってきて冬場は寒いとおっしゃっていましたが新しい玄関は密閉性も良く以前のデメリットはカバーできました。

また、新しい玄関ですが、アルミ製ですが、見た目は木製に見えますが、軽く開け閉めが出来るようになり鍵も掛けやすくなり2本のキーになりましたので、防犯性も向上しました。

※床の古い玄関を解体する時にどうしても少し大きめにカットしなければなりませんので、壁や床のタイルは補修をしています。

引き違いの玄関扉リフォームも御覧ください。

One Reply to “玄関のリフォーム”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です