住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

床リペア

未分類


床の色が変わった。つまり変色や退色または表面が剥がれたとか凹んだなどはフローリングにはつきものですよね。

こんな時どうするか

1.気にしないように努力する

2.リペアキットを買ってきて自分でリペアしてみる

3.専門家にリペアを依頼して直してもらう

三択だと皆さんはどれでしょうか?

私の場合3つとも選択肢として考えられます。

リフォームのプロなのに1.もあり?

と思うかもしれませんが、家に帰ってまで仕事らしきことはならべくならしたくない…と言うのが本音です。

これが

こんな風になります。

ちょっとしたことですが気になる方は是非お試し下さい。

勿論、張り替えることもできますし、また最近ではフローリングの上から塩ビタイル(フロアタイル)を貼ることもでフローリングの張替のコストを抑えたリフォームもあります。