住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

物置きの解体

整理整頓 未分類 遺品整理


12帖の広さの物置きの解体。

中の不用品と物置きそのものを解体撤去、廃棄処分をします。

物置きもかなりの大きさで延べ8人が解体にかかりました。

積み込みの為のトラックも2トンロングが計3台必要に。

遺品整理も兼ねての解体廃棄です。

中のものを搬出中です。

基礎はブロックでかなりしっかりとしています。

1日めで上物を解体処分し残ったのが基礎です。

解体中

2日めで解体終了しました。

亡くなった家族の遺品整理も必然的に出てきます。

廃棄処分の前に形見などは残しておきたいです。

私も経験ありますがいざ処分となると仕事や日常のやらなければならない事が多く遺品整理はなかなか難しいものですが、時間が経って故人を思い出す品は大切な財産ですのでいい加減な整理は出来ません。

亡くなった方のことを思い出したりすれば精神的に、そして日常の仕事は否応無く迫って来ますので肉体的にも辛いと思います。

余計なお世話かも知れませんがなるべく必要なものは別にするようにしましょう。

廃棄するものとはごっちゃにしない事が後々後悔しないポイントです。

なお、解体、撤去、廃棄処分と言う工事は(特に解体工事は)1ヶ月程先でないと出来ませんので予めご了承ください。