住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

住んだままクロスの貼替

クロス


住んでいてクロスの貼替が出来るか?

答えは『出来ます』。

ただし条件付きになってしまいます。

家具の移動が出来て且つ作業が出来るかどうかです。

家具をこちらで移動する場合とお客様で移動して頂く場合とで工事費は異なります。

私達で家具の移動する場合は別途の人件費が掛かります。

家具の移動と言ってもそれほど多くなく且つ軽い物であれば部屋の中で移動しながら作業を行うことは可能です。

もう一点はクロスに糊を付ける機械が置けるスペースが別途必要になります(概ね2帖くらいは必要です)。

またカーテンやカーテンレールの脱着も必要になります。

天井を貼る為のスペースと壁を貼る為のスペース確保が出来るかどうかがクロスの貼替が出来るかどうかの判断基準になります。

例えば天井が20平米、壁が50平米として8.5万円。

移動の人件費が別途1人として2万円。

これに諸経費が加算されます。

概ね12〜13万(税抜)

1日で終了の場合です。

以前のブログでもお伝えしておりますがクロスの剥がれが悪い場合は2日かかりますので人件費分加算されます。

家具移動の人件費は2人分になり、諸経費も2倍になります。

他社さんではあまり価格は記載しないのが一般的です。

数量や諸条件により積算金額が都度異なるからです。

弊社もこの価格はあくまでも目安の価格にはなりますが参考までに記載しました。

クロスの貼替をお考えの方に参考になれば幸いです。

※2021年10月よりクロスなどの内装材の価格が上がりましたので価格を訂正しました。