住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

港北TOTOショールーム

未分類


洗面化粧台について横浜市港北区にあるTOTOのショールームに行ってきました。

以前あったシリーズのJシリーズは既に廃番になっており、『エスクア』と言うシリーズになりました。

カタログで見るのと実際に触れて質感を確認したり、サイズを体感するのは長く使う事を考えるととても大切な事だと思う思います。

特に洗面化粧台やキッチンは立って見て洗面ボウルやキッチンシンクの高さを確認した方が良いと思いますよ。

既存の洗面化粧台はタカラスタンダード製、高級感がありました。

残念な事にシャンプーができる機能がない事、20年近く経過したモデルなので交換する事になりました。

そこでショールームでお部屋に見合ったデザインや機能性と質感を損なわないようなモデルを探しに行きました。

また、プランニングもしてもらえるので

サイズ(幅、奥行き、ボウルまでの高さと全高など)

収納は扉か引き出しか

鏡は1面鏡か3面鏡かスイング3面鏡か

材質は木か樹脂製か

などでプランニングをお願いしました。

土日は混み合いますので是非お近くのショールームを予約した方が良いと思います。