住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

超薄型LEDライト

照明


超薄型LEDライトを取り付けました。

メーカーはミンテイジ。

取り付けたのは洗面化粧台の吊り戸棚の下です。

今回はベースキャビネットとしてTOTOのサクア、別注の鏡一枚、そしてその上にサクアの吊り戸棚です。

昨日の壁埋め込み型収納も設置しています。

ミンテイジの超薄型LEDの照度はかなり明るくて使いやすいと思いました。

洗面室天井にはダウンライトがありますが、鏡にうつる顔はやはり暗く照明の陰になります。

こんかい設置した照明は存在感を主張せず明るさをもたらしてくれるのでお勧めです。

別角度から撮影すると…

以前は本当に手洗い器としての役目でしたが、今回はシャンプードレッサーとして機能アップしています。

洗面台の下の扉を開けると小さな化粧品など置くスペースもあります。

ではその超薄型LEDライトをご覧頂きます。

サイズ感はこんな感じです。

一般的な棚下灯とは雰囲気は全く違い、ディスプレイにも使われるだけあって申し分ないと思います。

点灯の状態はこんな感じです

ただ、変圧器が別にあるのでその変圧器の収納をどこにするかを考えておかなければなりません。

今回は天井裏に設置しました。

隣がユニットバスなので、点検口配置や点検ができるので全く問題なしです。

それができない場合は壁内に配置することを考えないとスッキリとしたデザインになりません。

ミンテイジ。

新しいアイテムです。