網戸張替の時間、作業場、引き取りについて

網戸の張替の時、気になるのが作業時間や作業場の広さです。

網戸を張り替える作業スペースがあれば、その場で張替も出来ます。

網戸のサイズが高さ1.9m以内、巾80センチ以内位であれば、作業時間は

^_^30分程度です。

作業するスペースがない場合は引き取りをして納めるのに通常は1週間ほど頂いています。

作業スペースですが、最低でも2m×3m程度のスペースは欲しいです。

画像は網戸の向こう側半分は張り替えた後、手前は古い網を取っているところです。

この位のスペースがないと張替えが出来ません。(よく「ベランダで」とおっしゃる方がいますが上記のスペースがないと難しいです)

また、網戸の中に詰まった土が張替えの時に出てきますのでお住いのお部屋の中だと汚してしまうので、作業をするのは遠慮したいです。(空室なら大丈夫ですが)

また網戸のサッシ枠が弱くなっている場合は張替は出来ません。

網のテンションで歪んでしまうからです。

こんな場合は新しい網戸に交換をお勧めしています。

歪むと窓のサッシとの間に隙間が出来てしまい、虫が入ってきますので網戸の意味がなくなってしまいますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です