住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

リフォームに対する疑問をお寄せ下さい

未分類


私達はリフォーム会社なので、毎日リフォームをしています。

しかしお客様は一生に一度かも知れないリフォームかも知れません。

私達も日々一生懸命仕事に打ち込んでおり、少しでも良いものを提供できるよう努力しています。

お客様はリフォームは初めての方もいらっしゃいますしむしろそちらの方が多数派なのではないか共思います。

私達は当たり前と思っている事が意外と当たり前ではない、と思い知る事もあります。

当然専門用語もあるとは思いますが、正直どの言葉が専門用語なのかもはや分からなくなっているのかも知れません。

ただ、出来るだけ分かりやすい言葉で説明をしているつもりです。

また出来上がりのイメージをお伝えしたいけどなかなか伝わらない事もあります。

出来れば質問をして頂けるとありがたいな〜と思います。

例えば「チリがない」と言っても分からないと思います。

これは、例えばフローリングと玄関のカマチの高さが1ミリから2ミリほど違います。

フローリングよりカマチの方が高いのは当たり前なのですがこのフローリングの上に3ミリのフロアタイルを貼ろうとすると「チリがない」となるのです。

何故こう言う言葉なのかはわかりませんが日常的に使うので違和感はありません。

逆にこれを専門用語を使わずに平易な言葉でお客様に説明する事が難しく、分かって頂けたかどうか、悩む事もあるのです。

是非分からない事は質問して下さい。

このブログでも質問を受け付けます。

質問で新たな発見が出来ると思いますので是非家の事で疑問に思っている事があれば、些細な事で構いませんのでご一報下さると助かります。