住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

小さな書斎を造る

収納 棚設置


書斎とまではいかなくても、ちょっとした自分の空間を確保したいのは男性の習性なのでしょうか。

●趣味の部屋(コーナー)として絵の道具を置く棚があったら良いな・・・

●音楽が趣味なのでキーボードの上に録画するカメラを置きたい・・・

●フィギュア、ミニカーなどを乗せる棚があったら良いな・・・

簡単なデスクがあって、その周りに棚があると資料や小さなスピーカーを載せたりできる。

棚は可変なので、好きな位置に配置でき、フックも取り付けられるのでコードを引っ掛けたり帽子を掛けたりも出来る。

そんなちょっとした空間を演出できるのが大建のハンギング収納です。

 

玄関に設置すると小物を置ける棚が出来たり、トイレではカレンダー、時計、花などを置けます。

アイデア次第でちょっとしたインテリアにもなりますし、自分の空間の機能アップにも使えます。

ただし、大地震の時には物が落ちますので、ベッドの頭の真上などは避けた方が良いと思います。