住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

車庫用の基礎工事

エクステリア 自然災害


イナバの物置にガレージ用の建物があります。ガレーディアです。

雨ざらしにならないように車庫を設置するのですが、今の規程では何と布基礎が必要になっています。

倉庫の大型バージョンだと思い、基礎はブロック程度で良いと思っていましたが、左にあらず。

最近の台風や暴風は今まで経験したことのないような風速が出るのでメーカーも対策を練ってきています。

尤もメーカーにはPL法と言う法律がつきまとっていますので無理のないことかもしれません。

コンクリートを解体して基礎を打つ前の状態です。

コンクリートは解体した後で、コンクリートだったので所は土になっています。重機がないとここまでの作業はできません。

水糸を張り高さを出します。

この後基礎工事に入ります。

私達がいつもやっているのは内装工事なので天候に左右される事は少ないのですが外構工事は雨が降ると中断になるので予定通りにはなかなか行きません。

基礎のベースを打ち終えたところです。