住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

反射角度によって色が違って見えるクロス

クロス


クロス(壁紙)も遊び心のあるものがあるのだなあと思いました。

ちょっと面白い印象になると思ったのでお知らせします。

LBX-9195

白地のブロック状のデザインです。

細かい線がブロックで分けられていて、縦横斜めの線がそれぞれのブロックの中にあります。

電球色のライトで照らすと、元々の白に電球色が反射します。

視線によってですが、縦や横のブロックではなく斜めのブロックが電球色を反射して白とオレンジがブロック毎に色を変えます。

またところどころ、青い色も混ざって私が思っていたよりも面白いクロスだな、と感じました。

1箇所照明を消すと…

模様の雰囲気や色合いが変わって見えます。

リリカラのホームページでこのクロスを検索すると、あまりインパクトのないイメージが出て来ますが、今回私が撮影した画像がわかりやすいかと思います。

メーカーの写真では、ほぼ真っ白ですが、光の当て方によって模様のブロックが浮き出て、且つ色も変化して楽しめます。

例えば間接照明を効果的に使うとか、スポットライトで強く光が当たる所と弱い所のグラデーションなども面白いと思います。

ご質問はこちらまで