住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

クロス、何を選ぶ?

未分類


壁紙のリフォームの時どんな柄が良いのでしょうか?

昔はほぼ「真っ白」が好まれていましたが、サンゲツもリリカラもルノンなどもかなり濃い色が出てきました。

普通のクロスの見本帳ですが、4年前あたりから濃い色が増えました。

アクセントクロスとして出しているのかそれともここ数年のトレンドで白から脱却しようとしているのかはわかりませんが面白い現象です。

私個人としてはあまり濃い色よりも少し色がついた感じのクロスが飽きが来ないと思います。

リリカラの普通クロスです。

3種類あるうちの左はほぼ真っ白、右側はご覧の通り濃い茶色です。

真ん中のクロスは白ではなく、白よりもベージュ系に傾いた色合いです。

落ち着いた感じになって良いと思います。

柄も織物調なのでリビングや寝室に合う風合いだと、個人的に思います。

クロス選びにお役にたてれば幸いです。