住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

ムーミンの壁紙

クロス


北欧の妖精ムーミン。

個人的には半世紀近く前にテレビで観たマンガと言うイメージ。

考えてみればかなり昔からあるマンガなんだな〜と感慨深い気がします。

今はアニメとか言いますが、私達の世代はマンガが一番フィットします。

それはさておき、ムーミンの壁紙がサンゲツから数種類出ています。

そのうちの一つ。

言われないと気が付かないデザインがまたマニアックなのかも知れません。

ぱっと見よく分からない…

しかし近づいてみると

ちゃんとムーミンがいます!

あまりムーミンムーミンしていないところがさりげなくて、でもムーミン愛はしっかりとあるのです。

ムーミンの他には玉ねぎ頭の女の子?

「リトルミー」もいます(私は正直名前までは覚えていない…)。

子供向けではなく大人でも楽しめる壁紙です。

ムーミン壁紙のラインナップはこちら