住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

キッチンの蛇口のパイプの長さが短いものしかない

リフォーム 暮らし


キッチンの壁出しシングルレバー水栓でパイプの長さが30cmで吐水口がシャワーを希望

今使っているのが、壁出し水栓でシングルレバー、パイプの長さが30cmなので同じ物をご希望のお客様がいらっしゃいました。

現行品でパイプ(スパウト)の長さが30cmと言うのはなかなかありません。

特に「シングルレバー」だと今は20cm前後が主流です。

 

LIXILとKVKのシングルレバー水栓で30cmで先がシャワーのパイプはない

LIXILのカタログには記載がなかったのでLIXILに問い合わせてみました。

回答は「壁出しシングルレバー混合水栓で吐水口30cmで先がシャワーはありません」。

KVKもカタログで調べてみてみないので、問い合わせをしましたが、電話がなかなか繋がらないのでメールで質問をしました。

回答は「ご要望の仕様の水栓金具はございません」。

 

TOTOのみ製品があった

TOTOに問い合わせてみました。

「調べて折り返します」と言われ2時間位したら回答がありました。

「水栓金具本体と、スパウトを別で発注をいただければ可能です。」とのこと。

さすがTOTOさん、と思いました。

 

2ハンドル水栓なら各社取り揃えている

一番シンプルな銀メッキのお湯と水の2つのハンドルのタイプはスパウトの長さが多くあります。

ただし、先がシャワーになっているものはありません。