住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

収納折戸(大建)

収納 収納折戸


大建工業の収納折戸を取り付けました。

巾が2450mm、高さが2000mmの四方枠のタイプです。定価¥102,800。

今回の型番はFFD3111S52WH2です。折戸は3本です。

デザインは11で色はネオホワイトです。

木目が縦ではなく横に走っているのがこのデザインの特徴です。

元和室には見えないと思います。

ちなみにもとの状態は

2つの部屋を1つの大きな空間へとリフォーム。壁を撤去して畳は廃棄し襖も押入れも解体し、天井がこちら側と和室側で高さが違ったり、壁も揃っていなかったのでかなりの大工工事が入りました。

ちなみに工事の途中がこんな感じです。

和室だった所の天井は全て剥がしたので石膏ボードを張っています。

もちろん天井の高さは揃えています。

話が脱線しましたが、収納の中は三分の一で区切って右側はハンガーパイプを吊って長物の洋服が掛けられるようにしました。

左側は枕棚と中棚を配置して物や布団が収納出来るようにしています。

和風の押入れから洋風の部屋の収納へのリフォーム工事でした。