住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

超薄型LED照明

照明


吊り戸棚の下に取り付けられる薄型のLED照明を探しました。

ネットで調べながらメーカーにサイズ、明るさ、取り付け方法などを問い合わせていました。

小泉照明、ダイコウ、パナソニックなどを調べましたが厚みが30ミリならまだ良い方で40ミリの物ならあります。

ただ、私が探していたのはキッチンの手元灯にも使える器具で且つ限りなく薄い物です。

大手のメーカーにはイメージしていた物がありません。

ミンテイジと言うメーカーの薄型LED照明がイメージに一番近いものだったので、今日「ミンテイジ」さんに行きました。

場所は八丁堀です。

カタログをもらってきたのでご覧下さい。

厚み9ミリ、幅18ミリで長さは300ミリや600ミリなどがあります。

これぞ探していた物。

間接照明としても使えます。

キッチンの棚下灯としても使えます。

長さは300ミリを連結させて600ミリにも出来ますし、オーダーを掛ければ749ミリと言うのも出来るそうです。

電球色や昼白色などもあり、シーンに応じて色を選べます。

上の指先にある細長い物がLED照明(ライティングユニットNEO)です。

また、調光スイッチにも対応していて0%から100%まで対応しているところもすごいと思いました。

ただし、ノートパソコン用の変圧器位のサイズの変圧器は壁内に埋め込むようにしないと折角薄型LEDなのに台無しになってしまいます。

店舗のディスプレイや住宅だと収納内の照明、寝室やリビングに間接照明としても有効だと思いました。

是非サイトを見て下さい。