外からの視線が気になる

私個人的にはブラインドが一番良いと思います。

ブラインドなら角度を付ければ視線はシャットアウト出来ます。

明るさは確保できますが、外から中が見えない、と同時に中からも外が見えません。

中から外が見えて外から中が見えないようにするにはガラスフィルムがあります。

3M(スリーエム)に問合せをして見ました。

2種類あります。

  • 角度によって乳白色になり見えにくくなるプライバシーコントロールフィルム
  • 反射して中を見えにくくする日射調整フィルム(RE18SIARなど)

を紹介されました。

昼間明るい所から暗い部屋の中はミラーのようになって見えませんが夜は逆に家の中が丸見えになってしまいます。

ただし、夜はカーテンを閉めますよね。閉めれば見えなくなります。

カーテンと言えばレースの部屋内を見にくくするカーテンがありますがこれはこちらをご覧ください。

プライバシーコントロールフィルムは角度によって乳白色になると言うものでミラーのようなフィルムではありません。

特殊なフィルムでそれぞれの品番によって0度、30度、45度の角度から見ると乳白色になるフィルムです。

外の人が立ったり、座ったりすると見えたり見えなかったりするのでどこでも使えると言うものではありません。

質問はこちらからどうぞ

One Reply to “外からの視線が気になる”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です