住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

それは突然やってくる

照明 電気配線工事


今日も終業の時間になった頃、1本の電話が。

「事務所の照明の送りが正しいかどうか分からない」とお世話になっている会社から連絡が入りました。

「申し訳ありませんが、画像を送ってみてください」とお願いしました。

すぐに画像は送られてきました。

しかし、画像をみても何ら問題ないのです。

でも点灯しないところがある、と言うので再度画像を送ってもらいましたが、原因不明。

やはり現場を見ないと分からないと思い、都心に急行。

夕方なので国道の上り線は渋滞もなく原宿まで30分ほどで到着。

よく見ると送り線が接続されていなかったのです。

そりゃ点灯しないはずです。

電気が送られていないのだから。

リフォーム業者さんがつなぎ忘れたのだと思います。

たまにはこんな事もあるさ、と思った今日です。