住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

【解決工房オリジナル】洗面室壁用収納BOX

収納 棚設置


洗面室でティッシュを皆さんはどこに置いていますか?

洗面化粧台のそばにティッシュを置きたいけれど置く場所がない。

洗濯機の上に置きますが、洗濯中は洗濯機の振動で落ちてしまうのでその間は床に置いたり他のところに置いたりと定位置がないようです。

ティッシュの他、ヘアクリーム、化粧水、液体洗剤、ファブリーズなど洗面化粧台の三面鏡の中に入らない物を置きたいと思っている方は多いのではないでしょうか?

すぐ手の届くところに置いておきたいと言うのが収納ボックスの役目なのです。

それにしても、以前は壁に埋め込む薄型の収納ボックスがあったのですが今はその姿を消しつつあります。

TOTOやLIXILにはないだろうか?とカタログを見ますが、高さ80センチ巾30センチの収納ボックスはありません。

ディノスなどの通販も確認しましたがありません。

解決工房オリジナルの収納ボックスの誕生

世の中にないのなら作ろうと思い製作しました。完全オリジナルの収納ボックスです。

化粧合板を仕入れます。

ひと区画の高さは20センチ、巾は30センチになるように加工します。

水平、垂直が狂わないように調整しながら結合していきます。

棚から物が落ちないようにズレ防止のバーを取り付けます。

化粧品とか洗剤などを置くのにちょうど良い収納が、最近市場に出回っていないのはなぜなんでしょうか?

ニーズがなくなっているのでしょうか?

今日は解決工房オリジナルの「洗面収納ボックス」を紹介しました。

ご質問はこちらまでお願いします。