住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

浴室内の照明器具を交換

ユニットバス 浴室照明 照明


今日は浴室内の照明器具を交換しました。

大家さんから電話があり、「入居者さんがお風呂の電気が切れたので交換したんだけど点灯しないと言われたので今日見て欲しい」と言われました。

いつもお世話になっている大家さんなので浴室の照明器具を在庫していました。

今日連絡をしてすぐに交換をしました。

昨日は懐中電灯を照らしてお風呂にはいったそうです。申し訳ありませんでした・・・

照明器具の寿命だと思われます。

簡単には壊れないと思うのですが、10年が器具の寿命の目安です。

20年なんともない器具もありますが、10年そこそこで壊れてしまう場合もあります。

これは電気工事士の免許がないとできない工事ですので、必ず電気工事士のいるところに依頼しましょう。

※たまに照明カバーが焦げている場合あります。レフ球使用禁止です。危ないのでご注意下さい。