フローリングのようなフロアタイル

フロアタイルはフローリングではありません。

しかし、フローリングと似たようなデザインです。

素材は塩ビで、木製のフローリングよりキズには強い素材です。

新築マンションの床のような感じであり、言われなければフローリングとも思えます。

フローリングの上から貼れます。

貼っているのは最近流行っているホワイトウッド柄です。

貼り終えると

茶色の床が短時間で白い木目のフロアタイルになりました。

フローリングにキズがあっても、汚れが落ちなくなっても上から貼りますのでお手軽なリフォームです。

フローリングからフローリングに替える場合と比べて4分の1から5分の1位の価格、工事期間はフローリングからフローリングの場合丸2日から3日かかるところ、フロアタイルの場合は半日で終わります。

フロアタイルは日数も価格もエコな建材です。

2 Replies to “フローリングのようなフロアタイル”

  1. こちらはどちらのフロアタイルを使用されましたか?よろしければ教えて頂きたいです

    1. ご連絡有難うございます。画像の塩ビタイルは「東リのロイヤルウッドPWT2421(旧PWT1052)」です。1枚のサイズは、巾150mm 長さ900㎜ 厚み3㎜です。ご参考になりましたでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です