パナソニックのキッチン

パナソニックと言えば家電、AV機器メーカーとして有名です。

しかし、キッチンと言ってパナソニックが浮かぶかと言うとそれ程でもありませんよね。

やはりキッチンと言えばクリナップ、サンウェーブなどが特に有名です。

しかしパナソニックもキッチンがあります。

洗練されたデザインです。

下の画像はホワイトです。

取っ手は「ライン取っ手」で扉の上部に手が引っかかるよにデザインされており、一般的な取っ手のように出っ張りが少ないので、すっきりした感じになります。

扉のシンクに近いところが横のラインで統一されています。

別の物件の物では濃い色でシックなデザインのキッチンが次の画像です。

取っ手はライン取っ手ではなく指が引っ掛かりやすい取っ手です。

上のホワイトと比べると重さはありますが、デザインとしてアクセントになります。

濃い色は男性に好まれる傾向がありますね。

また、スリム型レンジフードも選べますのでキッチン専門メーカーと比べても遜色ありません。

ただ、少しだけデメリットを言うと、引き出しが見えませんね。

下の扉を開くと中に1段引き出しがあります。

奥様で料理を良くする方は引き出しは常に開け閉めする場所だと思いますので、ちょっと使いづらいかもしれません。

もう一つ引き出しを言うとキッチン専業メーカーには調味料が入る引き出しがコンロの横にありますが、それもありません。

専業主婦の方や料理が趣味の方には少し物足りないと個人的には感じます。

一方で一人暮らしや夫婦共稼ぎの方にはちょうど良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です