【お掃除不要】自動洗浄の「洗えるレンジフード」

毎日使うキッチン年末の大掃除は悩みの種ですよね

中でも一番手に負えないのがレンジフード。

油が水飴状になっていたり、油がカチカチになる。

年末の大掃除の時プロにやってもらうところを見ていると自分では到底できそうもない。。。

レンジフードさえキレイだったらプロにお掃除を頼まなくても良いのに。。。

年末の大掃除はハウスクリーニングのプロに頼むと普段出来ないところまでキレイになるのでここを切り捨てる訳には行かないけど。。。

でもレンジフードのクリーニングを省けば少し安くなるかもしれない、など悩みは増えるばかりです。

お掃除不要

レンジフードのお掃除はレンジフードが勝手に自動で掃除してくれるなら、いつでもキレイな状態が保てます。

自動洗浄付きの洗えるレンジフードはクリナップやPanasonicから出ています。

では実際どんな商品なのか、洗えるレンジフードについて、見てみましょう。

今回はクリナップで解説します。

洗エールレンジフードなら2ヶ月に1回のお掃除、お湯をセットするだけ。

調理センサーで「自動省エネ運転」

真夏の熱い蒸した部屋を換気します。

自動で室内温度を感知して一定温度以上になると換気をして蒸し暑い空気を排出してくれます。

これはウィルス排出に観点からも一年を通して良いシステムだと思います。

外気をキレイにして給気。これはオプション設定です。

これは、例えばPM2.5などの侵入を抑制してくれますので今の世情から考えても良い機能ではないでしょうか。

次の画像は壁付けタイプの定価です。

※壁付けとは、炊事を行う時壁に向かうキッチン配置の事です。

※本体と幕板はセットになります。場合によっては横幕板など他の部材も必要になることもあります。専門家に事前に確認してもらう事をお勧めします

対面タイプのキッチンの場合の価格です。

洗エールレンジフード、選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です