住まいのお悩み!解決工房へ! 〜住まいのお悩みご相談ください〜

富士通のエアコン「ノクリア」

エアコン エアコン工事 結露


エアコンの交換依頼はやはり夏が多いです。

しかし、故障するのは夏だけではありません。

風の方向を決めるルーバーが壊れると本来は修理なのですが、交換する部品の供給が終了している事も少なくありません。

そんな場合は交換になります。

6帖用は価格もそれ程高くはありません。

解決工房でエアコンを販売する時は時期によって仕入れ価格が違います。

去年モデルが出る時は少し安くなります。

また需要が多く供給が間に合わない時は高くなりますので型遅れが出た時に当たると安く手に入るのでラッキーです。

新しいエアコンを取り付けているところです。

クロスを貼り替えた後にエアコンを取り付けますのでエアコンの裏側が古いクロスそのままではありません。

富士通の「ノクリア」です。

これから寒くなるので暖房は必需品。

ちなみにエアコンで暖房を使う時は少しだけ湿気を多くすると暖かさが違いますよ。

加湿器があると良いのですが、加湿し過ぎは良くありません。

湿度が高すぎると結露を起こします。

結露が多く室内が暖かいとカビが発生しますのでそうならないように注意して下さい。

今日は台風が接近する天気予報だったのですがそれ程風雨にさらされることはありませんでした。

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに今日は長袖でないと肌寒いくらいでした。

エアコンが新しくなり風向調整も出来る様になりましたので冬も快適に過ごして頂けると思います。

来店のエアコンのご注文はお早めにお願いします。