TOTOのユニットバスで肩湯はいかが?

ユニットバス(システムバス)も日々進化しています。

TOTOには数種類のシステムバスがあります。

戸建てには「サザナ」

マンションリフォーム用には「マンションリモデルバスルーム」

そしてグレードの高い「シンラ」

画像では少し分かりにくいかも知れませんが浴槽の縁からお湯が噴射されています。

肩湯です。TOTOのショールームで見てきました。

仕事が終わって疲れた体に肩湯はリラックス効果が高いです。

肩にお湯があたる刺激がマッサージ効果を生み出し、肩に暖かいお湯が当たることで良く温まります。

肩湯はスーパー銭湯や最近では各地に温泉施設が登場していますので、そちらには敵わないものの、自宅で好きな時に打たせ湯が出来るなんて良いではないですか。

ただ、お風呂は健康にも良いのは日本人が古くから湯船に浸かって全身の血行を促す効果があるからだと思います。

画像のように少し暗い程度の浴室も明るいお風呂に比べてリラックスすると思います。

本当はこれに月明かりがあれば最高ですけど…

「シンラ」の間接照明はそれを模した雰囲気作りもしてくれます。

日常のスケジュールに組み込まれたお風呂ではなく、リラックスを求めてのお風呂は時を忘れる贅沢があります。

1ランク上のシステムバスも是非ショールームでご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です